2016年11月2日水曜日

ついに始まりました!

ブログの更新遅れてすみません。
ついについに鉄道フェス始まりました!準備でバタバタ。更新を待ち遠しにしてくださっていた方。申し訳ございません。

ということでお伝えいたします!!!!!




















最初に会場に入るとぺたぞうでんしゃ王国の作品がど〜んと目に入ってきます!
子供達も大人たちも大興奮です。

そして、通路をはさんで左手には、
若手アーティストの鉄道廃材を使った作品たちが















取手はアートのまち!若手芸術家がたくさんおります!
PROJECT Re-conの皆さんの作品です。鉄道廃材を使って使えるアート作品に大変身させています。どの部品を使っているかは・・・会場でご覧ください。

それから、



















会場の奥には大人ゾーンが。
昭和10年当時の取手駅のジオラマです。こちらは地元写真館の店主とその仲間たち「夢・ピン歩気」のみなさんの作品です。
3mを超える巨大なジオラマ!必見です。
こちらも全貌は会場で!
関東鉄道さんにもご協力をいただいております。



















こちらは、かなり古い券売機?というか、ここから駅員さんが一枚づつ行き先を聞いてお客様に渡していたそうです。
お客様の中には、この時代に列車を使っていたと懐かしげに話しておられました!
そのほかかなり貴重なグッズが資料とて展示されています。

一部だけお伝えしております。
ぜひぜひ会場へおこしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿